新型コロナウイルス対策で予定していたイベント全部なくなった

世間は新型コロナウイルス(COVID-19)の話題で持ちきりですが、3月に予定していたイベント、全部中止になりました😭

なくなったイベント、、、、コンサート1件、スケートショー1件、講演会1件。

考え様によったら、出費が抑えられて良かったのかもしれませんが、株価暴落で所持金もイベントに参加して出て行く金額以上に減りました😭

いや、たまに街見てると、人通りも少ないし、俺がイベント等に行って使うべくお金も流れてないってことはそれを本来ならもらえる人がいたはずで、その人がお金をもらえてない。ってことはそれだけ経済が停滞するわけで、完全に負の連鎖に陥っています。

 

みんなお金使おう!

 

いや、こんな自粛ムードじゃ入ってくるお金も少ないので、使いたくても使えませんよね。

これは完全に景気悪くなるな・・・。

 

でも、今の新型コロナウイルス(COVID-19)対策をしながら出来ることもあるはずです。

こういう時はそう言うことをしていけばいいわけで、行動まで萎縮する必要はないと思います。

 

俺、今は無職だけど、仕事していた頃、転勤になったことがあるのですが、諸事情でなかなか引っ越しができず、長距離自動車通勤になったことがあるのですが、運転している時は耳は空いているわけで、その時間を使って、いろいろな音声コンテンツを聴きまくりました。

一時的にかもしれませんが、物知りになった気分でした。

 

こう言う時だからこそ、ピンチをチャンスに変えられる人になりたいと思います。

 

支離滅裂ですが、頭の整理も兼ねて、日々思ったことを書き綴っていってみたいと思います。

 

俺の公開メモなんで、別に読んでくれとか思ってませんが、感想とかご意見とかあったらコメントでお願いします。