2021-01-01から1年間の記事一覧

柳井市 烏島(からすじま)

柳井市にある烏島をドローンで撮影しました。 その映像はYouTubeにアップしたのですが、後からわかったことを追記していきます。 YouTubeの映像はこちら www.youtube.com まず、島の端っこにある岩は若山牧水の歌碑と言うことがわかりました。 若山牧水歌碑(…

2021年6月7日(月)の日記

更新したYouTubeの動画 今日のメダカ(2021年6月7日) youtu.be 外のグリーンウォーターに川から汲んで来た水を2リットル追加しました。 針子は外のグリーンウォーターでそのまま飼うことにしました。 ざっと数えて20匹弱、針子がいます。 ボウフラが気になる…

2021年6月6日(日)の日記

最近、すっかりこのブログ書かなくなってしまっています。 気がつけばもう4ヶ月も放置していました。 最近、何をしているかと言うと、大体、メダカのお世話をして暮らしています。 あと、晴れて風がなかったら、ドローンで空撮をしています。 撮影した映像は…

2021年2月20日(土)の日記

前回の日記からまた1ヶ月以上経っての更新になります。 なかなかやろうと決めたことが継続できない私であります。 最近はこのままじゃいけないと、反省し、昨日から自分の生活の記録を取るようにしました。 あと、ある程度、日々こなすことを決めることにし…

2021年1月13日(水)の日記

久しぶりに日記を書きます。 最近、どちらかと言うとYouTubeに力を入れているので、ブログの方は更新していませんでした。(YouTubeの投稿に力を入れる前も更新してなかったけど) これからはブログとYouTubeの更新、バランスをとって両立できるよう、力の配分…