2021年1月13日(水)の日記

久しぶりに日記を書きます。

最近、どちらかと言うとYouTubeに力を入れているので、ブログの方は更新していませんでした。(YouTubeの投稿に力を入れる前も更新してなかったけど)

これからはブログとYouTubeの更新、バランスをとって両立できるよう、力の配分を気をつけたいと思っています。

そのためには、無駄なSNSの閲覧の時間を減らさないと多分いけない。

明日にでも(もう今日になったけど、各SNSの情報閲覧と情報発信の時間割り振りを決めたいと思います)

とりあえず今日できたこと

  • 年賀状の返信
    (17日がお年玉付きハガキの抽選みたいなのでなんとかこれには間に合うと思う)
  •  YouTubeの更新
    (iOSのメモリーで支障のないものに関してスライドショーにしてアップしています。さすがAppleで、僕が下手な編集をするより綺麗にまとめてくれます)
  • 溜まった食器洗い
    (もう、セルフネグレクト状態、今週中にこの状態から脱却したいと思っています)
  • お洗濯
    (これも食器と一緒で溜まりに溜まっています。なんとかこれも今週中に正常に戻したい)
  • 銀行のお金の再配分
    (普通預金に必要以上に預金されているところがあるので、バランスよく配分することと、余裕資金は投資に回すことをやっていきます。50万円までしか引き出せないので、ちょこちょこ動かしていきます)
  • ジャガイモの収穫
    (超オーガニックで作った(放置ともいう)のでちっこいのしか作れませんでした。多分3回くらいは食べれると思うので、明後日以降料理して食べます)

今日はこんな日でしたかね。

ブログも更新が滞らないように頑張りたいと思います。

最近はネットを使う余裕も出てきました。

ネットを自分自身を高めるツールとして使えればいいなと思っています。

 

追記:

その他、iPadを使った教育コンテンツについて、調べました。
以前はiBooks AuthoriTunes Uなどがありましたが、これらは終了が決定しているので、代替手段で作っていかなければなりません。
これについて調べていきました。

 

さらに追記:

今日YouTubeにアップした動画

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be