ドローンはそろそろやめようかな・・・

ドローンを飛ばして、空撮動画をアップすると、綺麗だって褒めてくれることが大半なんですが、中には、そこは◯◯で飛ばしちゃいけないところなんですよ。

落としてしまった時には、心配してくれる声がある反面、ちゃんと回収したんですか?

など、必ずと言って苦情めいた反響があります。

いつかは、トラブル事例を共有する場所で墜落シーンを共有したら、えらく叩かれました。

もう精神的に参ります。

飛ばせる範囲では飛ばしたいところでは飛ばしたので、もうわざわざ叩かれる(精神的ダメージをうける)リスクを背負ってまで飛ばす必要はなくなったので、もう、ドローンはいいかなって思ったりしています。

なんで苦情いう人には迷惑かけてないのにこうまで叩かれるんですかね?

もうちょい言い方とかもあると思うんだけど。

鬼の首を取ったような言い方をされる方もおられます。

1年前からドローンを始めましたが、まだまだ日本ではドローンに対して悪い印象しか持たれないことを実感したこの1年でした。

さぁ、次はどこに行こう!

やりたいことはたくさんあるので、ドローンなしでも暇を持て余すことはありませんよ。

前を向いて歩きます。