2022年3月8日(火)の周南市八代のナベヅル

2022年3月8日(火)、今年2回目のナベヅルの観察に行って来ました。

【山口】周南・八代盆地にナベヅル新たに2羽・今シーズン28羽に(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

また見に行こうかな。

2022/03/04 09:06

↑こちらのニュースを受けてのものです。

1回目の観察の記録はYouTubeにアップしましたので、そちらをご覧ください。


www.youtube.com

 

前回訪れた時(2月22日)は2月14日に渡来した13羽の鶴たちはまだ警戒して、空を舞っていましたが、今回は田んぼに降りて来ていました。

ただ、観測所からは遠いところだったので、肉眼ではかなり小さく、望遠レンズ越しに見てやっと見れた状態でした。

できたら、前みたいに舞っていて欲しかったですけど。

 

f:id:takahiron34:20220308163937j:plain

周南市八代のナベヅル(2022/03/08)

 

観測所から見やすいところでは3羽ほど田んぼでくつろいでいました。

f:id:takahiron34:20220308161506j:plain

周南市八代のナベヅル2(2022/03/08)

本当は動画で撮影したかったのですが、あまり大きな動きもなく、見応えある映像が撮れなかったので、画像にて失礼致します。