2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱罠にイノシシが捕獲される!!

朝から近所の方からLINEで電話が入っていたので、なんだろうと思ったら、イノシシが箱罠に引っかかっているとのことでした。 早速見に行きました。 恥ずかしながら、イノシシを間近で見るのは初めてです。 箱罠から逃げ出そうと檻に突進したのか、鼻の上は血…

ドローンで周防大島1周、一応達成!!

トイドローンで空撮するのが1年前からの趣味なんですが、ただ飛ばしてるだけじゃ面白くないので、1つ目標を定めました。 それは私が住んでいる山口県の周防大島の海岸線をドローンで全て撮影するという目標を2021年10月に立てお天気具合と自分のモチベーショ…

YouTubeチャンネル登録者数、やっと100人達成!

山口県の周防大島町を中心にドローン画像をアップしているYouTubeチャンネル「山口県 周防大島TANBO」を運営しているのですが、去年の4月から初めて、2022年1月24日にやっとチャンネル登録者数が100人を超えました。 いやー長かった。 9ヶ月かかりました。 …

Thunderbolt Displayが点かなくなった

2011年にMacBook Airと共に購入したApple純正ディスプレイのThunderbolt Displayがとうとう点かなくなりました。 11年一緒に過ごしたことになります。 ただ、一時的なことなのかもしれません。とりあえず何度もケーブルを抜き差ししたり、電源ケーブルを抜き…

ブログ再開します

前回ブログを更新したのが去年の6月なので、半年間放置してしまいました。 誰も待ってはいなかったと思いますが、今年は情報発信にもっと力を入れていきたいと思っていますので、またブログを再開したいと思っています。 どんなことを書くかまだ決めてません…