Thunderbolt Displayが点かなくなった

2011年にMacBook Airと共に購入したApple純正ディスプレイのThunderbolt Displayがとうとう点かなくなりました。

11年一緒に過ごしたことになります。

ただ、一時的なことなのかもしれません。とりあえず何度もケーブルを抜き差ししたり、電源ケーブルを抜き差ししたりしたのですが、元に戻りませんでした。

もしかしたら、OSをアップデートしたりしたら直る可能性もあるので、OSのバージョンアップがかかったらもう一度接続してみてダメなら諦めます。

とりあえず今はMacBook Pro 13"ディスプレイとSideCarで12.9"のiPad Proを接続して使っています。それでも、今までも半分のサイズしか画面の面積がないので、いくらRetinaディスプレイで細かい表示をしてくれているとはいえ、若干視力が衰えてきている僕にとっては少しきついです。

次は32インチの4K以上対応したディスプレが欲しいな。できれば日本製で。

まぁ、とりあえず次のOSのアップデートで様子を見て検討します。

でも、27インチのディスプレイを机から撤去したことで机は広くなりました。