柳井市 烏島(からすじま)

柳井市にある烏島をドローンで撮影しました。

その映像はYouTubeにアップしたのですが、後からわかったことを追記していきます。

YouTubeの映像はこちら


www.youtube.com

 

まず、島の端っこにある岩は若山牧水の歌碑と言うことがわかりました。

f:id:takahiron34:20210615022140p:plain

若山牧水歌碑(烏島)

残念ながら、歌自体は撮影できていませんでした。

次の機会に前から近づいて撮影したいと思います。

300mくらい離れた島なので、墜落させないか不安ですが。

 

あと、ずっと鳥島(とりしま)だと思っていたのですが烏島(からすじま)らしいです。

 

たくさんの野鳥がいるので、定期的に撮影して、変化を見ていきたいと思っています。

f:id:takahiron34:20210615022625p:plain

烏島の野鳥たち

正直、島の外周を撮るだけの撮影は飽きたので、野鳥を入れて変化を楽しみたいと思います。