周防大島町人権教育推進大会

今日はこちらで開かれた、「周防大島町人権教育推進大会」に行ってまいりました。
フリーパーソナリティー沖永優子さんの講演を主な目的に行ったのですが、その他もいろいろ為になりました。
沖永優子さん、実は私の中高の後輩になります。お兄さんとは中高と同級生でした。なので、話にはすごく親近感が湧きました。
開催時間の2時間くらい前にふと思い出して行ったのですが、行ってよかったです。
人の悪口を言わない、また、他の人が悪口を言っていても同調しないようになっていろいろ良くなったとおっしゃられていたのが印象に残ってます。
本当は今日は九州に行くつもりだったのですが、いつもの寝坊で行けませんでした(10時に家を出なきゃいけないのに11時過ぎに起きました)。
九州はまだ期間があるので、また後日。

 

http://www.town.suo-oshima.lg.jp/data/open/cnt/3/2581/1/kouhou202001_14.pdf?20200108121743&fbclid=IwAR3UyBN8uU6HTw2-kty1XYZgyeyQRmkmunTRP79Eqd8IHbVLbZnaMNZLEBU