寄せ植えした植物 その2

先ほどとは別の寄せ植えした植物を紹介します。

時折写真を撮ってアップしますので、成長状況を見ていただければと思います。

後、アドバイスなんかいただければ、幸いです。

 

こちらは先に書いたブログと同じような感じですが、鉢が広い分、もう数種類寄せ植えしてみました。

どの植物も放置してても2年以上生きてたやつなので、育てるのは簡単だと思われます。

こちらも名前の知らない植物ばかりなんで、知っている方、教えていただければ幸いです。

f:id:takahiron34:20200107010924j:plain

寄せ植え

 

こちらは子持ちラン。

タマネギランと記憶していたのですが、調べてみると子持ちランらしいですね。中学生の頃に家にあったのをみた覚えがあります。これも庭に埋れていたのを鉢に植え替えてみました。

(上の鉢と同じ鉢ですが^^)

f:id:takahiron34:20200107011108j:plain

子持ちラン

家の庭を探索しながら、見栄えの良さそうなのがあったら、どんどん、育てていきたいと思います。

また写真に撮ってアップしますので、お楽しみに。