寄せ植えした多肉植物の育成状況報告

最近、密かに寄せ植えにハマっております。

オカンが育てていた植物で、綺麗そうな植物があったら、寄せ植えにして楽しんでいます。

一番最初にやった寄せ植えがこちら。

昨年の12月24日に植えてみました。

f:id:takahiron34:20191224003334j:plain

2019年12月24日の寄せ植え

初めてやった割にはうまく行ったと思います。

 

2週間たった今、少し成長してきました。

f:id:takahiron34:20200107003944j:plain

2020年1月7日の寄せ植え

鉢いっぱいに広がってしまいました。

成長したというより、きゅっと引き締まっていたのが、ダラーんとダレてきた感じですが、土も見なくなって、成長代もできてこれから立派に育っていくんじゃないかと、楽しみにしております。

 

でも、今育てている植物の名前がわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただければ幸いです。

それではまた。