とうとう恐れていたJRの運転見合わせになってしまった

4月から広島市内の某所に通っているのですが、7月6日〜8日にかけてとうとう恐れていた大雨によるJR広島-岩国間が運転見合わせになってしまった。
7月6日は早退したけど、見合わせになる時間に間に合わず、かろうじて動いてた新幹線で帰りました。
7月7日は朝から動いてなかったので、車で広島市内まで行きました。
ナビでは1時間半くらいの所要時間だったけど、西バイパスから混んでたので、2時間半以上かかり遅れてしまいました。
7月8日こそちゃんと電車動いてるだろうと思って駅まで行ったけど、やっぱり徐行運転とかで30分以上遅れてたみたいで急遽車で行くことに変更。
しかしやっぱり、前の日ほどじゃないにしろ、バイパスが混んでたので、2分前到着になってしまいました(^^;
写真は今更だけど、運転見合わせのため、JR岩国駅に集結したRed Wing。こんなに沢山初めて見た。
(7月6日14時 岩国駅にて撮影)

f:id:takahiron34:20200706140437j:plain