人生初の・・・・

久々の投稿です。
一応生存確認までに・・・
この土曜日、ご近所の荷物を運ぶお手伝いをしました。
そこで、荷物の重量が私の体力をキャパを超えていたのか、ギックリ腰になってしまいました。
意外なことに人生初めてのギックリ腰です。
お願いされた方に悪いのでその場では何事もなかったかのように帰ったのですが、家に帰ったら、猛烈に痛い。
おまけに動けない。
その日はそのまま食事もせずに寝てしまいました。
夜中に目が覚めました。
食べてないと言えども、溜まるものは溜まるもんで、トイレには行かないといけないわけです。
普通に行こうと思っても、まず起きれない。
仕方なく床を這っていきました。
なんとか便器に顔を突っ込まないように壁のあちこちを持ちながら、便座に座って、用を足したのですが、今度はパンツがあげれない。。。
仕方ないからそのまま生まれたままの姿でトイレを出ました(いや、シャツは着ていたか)。
この時改めて、一人暮らしでよかったなと思いました。
日曜日も、痛い体を鞭打って、最低限のことだけこなしました。
ギックリ腰のおかげで、無い週末でした。。。
月曜日も、まだ痛く。立てば歩けるものの、一度座ったら立つのもしんどいし、逆も然りでした。
火曜日の今、ようやく痛みも10分の1くらいになり、普通に生活するのには問題ないくらいになりました。
まだ体勢によっては痛い時もありますけど。
健康のありがたさをつくづく感じた4日間でした。