薪で焚くお風呂は気持ちいいですね

この時期、お風呂が気持ちいいですね。

うちのお風呂は田舎なので、薪を焚いて温めるタイプのお風呂なんです。

今までは灯油の給湯器でシャワーを浴びてたんですが、寒すぎるんで、意を決して、風呂釜を復活させてみました。

このタイプのお風呂、入るときに若干緩めの入りやすい水温にしておいて、下から薪を燃やして少しずつ水温を上げていくのが理想の入り方だと勝手に思っているのですが、薪の適量が分からず入れすぎてしまい、熱湯コマーシャル状態になって、2日連続お湯を捨てる羽目になりました。

でも、お風呂から上がった後も2,3時間は体がポカポカなんで、入浴後の生活が捗ります。

隣の草を刈り始めたのは、燃やすものを手配するのが1つの目的でした(^^)

草がなくなってきれいになるし、お風呂は沸かせるし、一石二鳥ですよね。

おまけにCO2削減にもなっているようです。

小泉大臣、俺を褒めてくれ。

f:id:takahiron34:20200126212155j:plain